令和5年度未就園保育(プレスクール)の
入園受付中です。

 来年度も未就園の2歳~3歳のお子さまを対象にした、未就園保育を実施いたします。
同年齢のお子さまたち同士が安心して遊べる環境の中で、一緒にお話をしたり、歌をうたったり、お絵かきや折り紙、絵本の読み聞かせや砂場遊びを通して、触れ合いを広げていくこと。これはお子さまたちの成長にとって、とても大切なことだと思います。
☆幼稚園の行事にも参加できるようにしていきます。

 お子さまたち一人ひとりが「心優しく健やかに育ってほしい」という、保護者様の願いをしっかりと受け止めながら、職員一同で精いっぱい努めさせていただきます。

実施要領は、下記をご覧ください。
未就園保育及び子育て支援
対象
令和5年4月1日時点で、2歳のお子さま
(※令和5年4月2日~令和6年4月1日の間に3歳になられるお子さま)
クラス
①火曜日 ②水曜日 ③木曜日 ④金曜日
合計約40名程度の募集で、各クラス約10名の定員制です。
実施日
各曜日クラス共に、基本第1、第2、第3の週で実施。月3回程度です。
※行事等により、変動があります。幼稚園が休園の場合には、未就園保育もお休みになります。
時間
午前10時~11時(保育時間)
午前11時~11時30分(子育て支援)
費用
□月謝・・・1ヶ月 約 3,000円(回数× 1,000円)予定表で毎月確認をお願いいたします。
□教材費・・・年間 4,300円

月謝袋が配布された次の週に事務室へお支払いください。
※保育内容により、実費負担をお願いする場合があります。
保育場所
未就園保育室(2F)・その他場所も使用予定

お問い合わせ


見学やお問い合わせは下記の番号までお願いいたします。

(048-253-0333)
お待ちしております。
contact
contact