理事長ブログ🌷

 令和5年度も早いもので1カ月が過ぎました。
この時期は、園生活に慣れたお子さんや、
ご家族の皆さんのことを思い出して
寂しくなってしまうお子さんなど様々な姿が垣間見られます。
その中でも、皆さんを門前でお迎えしていると
「おはようございます!」と元気な挨拶をしてくれるお子さんや、手を振りながら「行ってきます」と笑顔で園内に入っていく子ども達の姿を見ると、私たちまで元気をもらえるのが印象的です。これからも、お子さん達が充実した園生活が送れるよう、私達も頑張っていきたいと思います。


 さて、季節も変わり夏日を観測する日も増えてきました。大型連休を利用して、お出かけされるご家庭も多いかと思います。昨年とは違い、新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが5月8日より季節性インフルエンザと同じ「5類」へ移行されます。注意を払いながらではありますが、楽しく過ごしていけそうですね。交通事故や怪我のないよう十分お気を付けください。

なお、連休中にお子さんやご家族で発熱等の風邪症状や体調不良が見られる場合は、
医師の診察を受けていただくなど、引き続き園内での感染拡大防止にご協力をお願いします。

学校法人文化学園
理事長 浅沼良成
contact
contact